自己紹介

初めましての皆様へ、

せん越ながら、わたくし髙橋 恵子、

自己紹介をさせて頂きたいと思いますm(__)m

20代の頃から、エステティシャンとして美容に関わること20数年…。

まだまだエステが一般的ではない時代から、少しずつ身近なものになり、

今では沢山の方が、通われるようになりました^^

私がエステティシャンになったきっかけは、私自身のアトピーでした。

子供の頃から、大量のステロイドを使い、すぐに痒くなって腫れあがる自分の肌がコンプレックスでした(´;ω;`)

ただ私は、前向きでした!

こんな肌なら、自分で強い肌になってやろうと(笑)

そして、私は、エステに通うではなく、エステティシャンになるという選択をしました。

(まぁ当時は、20そこそこで通えるエステも無かったですが;)

見習いの頃から、弱い肌の実験台として、色んなメーカーの化粧品も塗られて来ました(笑)

おかげで、余分なものが入っているか入っていないか、肌をもってよく分かるようになりました!

そして年月は流れ20数年。 ただいま40代。 25才からノーファンデーションです✨

必ずしもノーファンデが良いというわけではありませんが、

10代の頃、アトピーを隠すためにファンデーションを厚塗りしていた私にとって、

隠さなくて良いということだけでも財産です♪

私がエステティシャンを諦めずに続けて来れた根底は、ここにあるのかなと思っています。

あとは、とっても凝り性なので、エステの技術をすることが、とってもとっても楽しいのです(^^♪

何だかよく分からない自己紹介になってしまいましたが、皆様にお会いできるのを楽しみに、

今日もエステティシャン高橋、楽しんで真剣にお客様のお肌磨き、いたしまーす!!

店内イメージ

2018年05月08日